2012年05月18日

バラが見ごろ 栗の里のガーデン

市内山際の「レストラン栗の里」の店先にあるローズガーデンでバラが見ごろを迎え、訪れる人の目を楽しませている。

 同店の笹生新オーナーは、つるバラ専門のガーデナー。同ガーデンには、約80種150株のバラが咲き誇り、赤・ピンク・黄色など様々な色のバラを見ることができる。「四季咲きバラ」の時期は12月ごろまで。

 また、同ガーデンは神奈川県観光協会のバラ特集でも紹介されており、県内で唯一、一年を通して夜間のライトアップも行っている。

 同ガーデンでは、毎日午前10時からと午後2時からの2回、ガーデンツアー(予約制)も開催し、管理方法などもアドバイスしている。

 笹生オーナーは「小さいながらもつるバラの普及を続け、地元の方々から愛されるお庭になりました。家庭でもできるつるバラの栽培法にもお答え致します」と話している。

 問い合わせは同店【電話】046・245・1341へ。
http://www.townnews.co.jp/0404/2012/05/18/144666.html
************************************************************
今はマンションで庭がないのでつるばらを育てることはできませんが、いつかは庭をつるバラで埋め尽くしてみたいものです。もっと近ければこのガーデンに通いつめたのですが・・・。


栗の里ローズガーデン
神奈川県のバラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
この記事へのコメント
栗の里ローズガーデンを紹介していただきありがとうございます。お客様からいただいた情報なのですが、当店と綾瀬市光綾公園の情報がHPも含めて、入れ違いになっています。お手数ですが、修正をお願いいたします。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 栗の里の宮脇昇一郎 at 2012年05月23日 23:04
大変失礼いたしました。サイトのチェックが甘くてご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

昨日は、京成バラ園にいってきましたが、来年は神奈川県のバラ園をすべて回りたいと思っています。もちろん栗の里ローズガーデンにもぜひ伺いたいと思っております。
Posted by orute at 2012年05月24日 05:54
早々のご対応、誠に、ありがとうございました。
お客様のような方がいると、神奈川のバラの認知度もあがりますし、バラそのものの認知度も向上します。本当に頭が下がります。
この近辺ですと、フルハーフ様と愛川公園様のバラ園が満開近くになっています。当園も遅咲きの品種以外は、満開です。
ちなみに、入園料は、無料で、特徴は、つるバラがメインで、横浜の山手資料館様同様に、バラのライトアップも楽しめます。
もし、当園にお立ち寄りの祭は、お声をおかけ下さい。お待ちしております。
栗の里ローズガーデン
店長 宮脇 昇一郎
Posted by 栗の里の宮脇です。 at 2012年05月24日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。