2012年05月19日

優美に甘く 府内各地でバラ見頃

大阪府内各地のバラ園で色とりどりのバラが見頃を迎え、来園者らが優美な姿や甘い香りを楽しんでいる。
中之島バラ園の作出年代順にバラが並ぶエリア=16日午前、大阪市北区
 大阪市北区の中之島バラ園には、東西約500メートル、面積約1万3千平方メートルにわたって約310品種、約3700株のバラが植栽されている。青空が広がった16日は、来園者が大勢訪れ、ピンクや白の大輪を熱心に写真に収めたりじっくり観賞したりしていた。
 園内には、品種が作られた年代順にバラが並んで歴史を一望できるスペースや、地面を盛り上げて園内や川の船上からも楽しめるように植えた場所もあり、さまざまな所でバラの魅力を味わう人の姿が見られた。
 北部方面公園事務所によると、開花状況は例年通り。見頃は6月上旬まで。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/120517/20120517024.html
************************************************************
大阪市内はバラ園がたくさんありますので、この時期は数日滞在してバラ園めぐりをしたいものです。数年後には実現したいと思っています。


中之島公園 バラ園
http://baraen.info/27.html
大阪府のバラ園一覧
http://baraen.info/27.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。