2012年05月20日

バラの香りに包まれ散策 神戸町でイベントにぎわう

バラが特産の安八郡神戸町のばら公園で19日、イベント「バラ祭りinごうど」が開かれ、見ごろを迎えたバラを楽しむ家族連れらでにぎわった。

 同公園には、約7千平方メートルの敷地に約300品種3300株のバラが植えられている。イベントは、2010年から毎年開かれ3回目。

 会場では、バラや寄せ植え、野菜などの販売、神戸山王太鼓保存会によるステージなどが催された。訪れた人は、バラの甘い香りに包まれた園内を散策しながら、色とりどりの花をカメラで撮影するなどしていた。同公園のバラは来月いっぱいまで楽しめるという。
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20120520/201205200851_17076.shtml
************************************************************
神戸町とはこうべちょうとばかり思っていたのですが、実際にはごうどちょうが正しい読みのようですね。


神戸町ばら公園
http://baraen.info/2105.html
岐阜県のバラ園一覧
http://baraen.info/21.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。