2012年05月21日

満開のバラに囲まれ吹奏楽

福岡雙葉中学・高校(福岡市中央区)の吹奏楽部の生徒約80人が20日、同区の市植物園で、コンサートを開いた。同園で開かれた「春のバラまつり」のイベントの一環で、生徒たちは満開のバラに囲まれながら、人気アイドルのヒット曲など9曲を演奏した。

 同園では、約250種、約1100株のバラが見ごろを迎えている。生徒たちは、赤やピンクなど色とりどりのバラを背に、人気グループの「嵐」や「AKB48」の曲を披露した。同区の桑原加継子(かつこ)さん(71)は「バラの高貴な香りに包まれながら聞く音楽は最高ですね」と話した。バラまつりはこの日までだが、同園によると、バラは5月末まで見ごろという。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/303391
************************************************************
バラ園でコンサートを楽しむというのもよいですね。きれいなバラと美しい音楽、充実した1日になりそうです。


福岡市植物園 バラ園
http://baraen.info/4002.html
福岡県のバラ園一覧
http://baraen.info/40.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。