2012年05月21日

福山ばら祭フィナーレ

福山市の福山ばら祭2012(福山祭委員会主催)は20日、閉幕した。天候にも恵まれ、2日間の人出は約81万人(主催者発表)に上った。

 市中心部であったローズパレードには46団体約2800人が参加。色鮮やかな衣装で踊りや演奏を繰り広げ、祭りは最高潮に達した。最優秀賞は、よさこいチームの「備後ばらバラよさこい踊り隊」が獲得した。

 郷土料理「うずみ」のアピールや福山産の素材を使ったファッションショーもあった。バラはちょうど満開。会場は華やかな雰囲気に包まれた。

 緑町公園での閉幕式典では、児童約200人が祭りのテーマ曲「心に咲く花」を合唱。祭委員会の小林政嗣企画実行委員長が「一人一人の力が祭りをつくり上げた。これからも福山の元気を発信しよう」と締めくくった。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201205210029.html
************************************************************
2日間で81万人、大成功ですね。ローズパレードはテレビで放映してほしいものです。さぞかし見ごたえがあったのではないでしょうか。バラで街おこしは、ほかの市町村もがんばってほしいものです。私の住む千葉市もがんばってほしい。


福山ばら公園
http://baraen.info/2710.html
広島県のバラ園一覧
http://baraen.info/27.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。