2012年05月24日

日出町・大神ファームのバラが満開

日出町大神のハーブ園「大神ファーム」(林満二郎代表)でバラが満開となり、見頃を迎えた。赤、白、オレンジなど色とりどりの花と、上品な香りが来園者を魅了している。
 バラ園は約3千平方メートル。600種千株のバラを植えている。現在咲いている春咲きのバラは、年間を通じて花数が最も多い。複数の色をまぜた花が咲くフレンチローズや、八重咲きで香りの良いイングリッシュローズなどが楽しめる。
 23日に友人と来園した別府市の主婦井手野孝子さん(66)は「バラ園に入ってすぐ良い香りに包まれた。毎年この時季を楽しみにしています」と話した。
 同園によると、バラは6月上旬までが見頃。開花に合わせて、バラのハーブティーなどを販売するローズフェスタも開催している。問い合わせは同園(TEL0977−73−0012)へ。
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2012_133782370722.html
************************************************************
今の時期は全国的にバラが見ごろになっているバラ園が多いようですね。私も今週来週と手中的にバラ園に行く予定ですが、さて来週はどこのバラ園に・・・。


大神ファーム バラ園
大分県のバラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。