2012年05月27日

色とりどりに大輪バラ350株

岩国市横山の吉香公園内にある吉香薔薇(ばら)園で、350株のバラが見頃を迎えている。黄、白、赤など大輪の花々が観光客や親子連れを楽しませている。

 薔薇園は岩国高体育館だった1916年築の岩国高記念館の前にあり、黄色の「ゴールデンセレブレーション」など多彩な品種のバラが観光客を出迎える。

 栽培に詳しい近隣住民の協力を得て、バラを管理している岩国ライオンズクラブバラ同好会の野田勝人会長(60)は「来週中ごろまでは満開が続くのでは」と話している。

 同クラブ元会長で、2005年に亡くなった同市の錦病院の玉田太郎前理事長がバラ好きだったことから、玉田さんをしのんで同年から4年かけて整備した。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201205270032.html
************************************************************
バラ園ができた由来がよくわかりました。吉香薔薇園がずうっと存続するとよいですね。私もいつか訪れる機会があるかもしれませんので、末永く管理を続けてほしいものです。


吉香公園 バラ園
山口県のバラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。