2012年05月31日

250種のバラ見ごろ フラワーパーク

足利市迫間町のあしかがフラワーパークで、250種、約1500株のバラ20+ 件が見ごろを迎えた。赤、ピンク、黄、紫など色とりどりの花が華麗に咲き、甘い香りとともに訪れた人たちを魅了している。

 池に囲まれた同園の「バラ20+ 件の咲く島」には、淡いピンクと白の花びらが何重にも重なった人気品種「ピエール・ド・ロンサール」や、大輪の花を咲かせる「パローレ」、薄紫色の「ブルームーン」などが、初夏の日差しに輝きながら、あでやかに咲き誇る。

 「今年はオレンジや珍しいブルー系の花をそろえ、より一層見応えが増したのでは」と、バラ20+ 件栽培を担当する白橋弘幸さん(50)。

 見ごろは6月上旬ごろまで。
http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/south/ashikaga/news/20120530/795028
************************************************************
栃木県のバラ園は今が見ごろのようです。もう千葉はピークをすぎたようなので、これからバラ園にいくなら東北、北海道のバラ園がよいですね。


あしかがフラワーパーク バラ園
栃木県のバラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。