2012年06月01日

バラ:咲き誇る 優雅な姿、香りで魅了−−香南 /高知

イングリッシュガーデンハウス(香南市香我美町山北)のバラ20+件が美しく咲き、優雅な姿と香りで訪れた観光客を魅了している。

 南国市篠原から3人で来た田島さん家族。茉桜ちゃん(2)は花に顔を近づけ、「いいにおい。ピンクのお花大好き」とうれしそう。「こんなにきれいとは思いませんでした。家を買ったところなので、ぜひ庭造りの参考にしたい」と父史統さん(38)。

 店主の安岡賢之さん(77)が手塩にかけて育てた約180種類。今年は3月の気温が低く開花が少し遅れたが、その分花は大きく咲き、色合いも良いという。夜の気温も平年より低いため、花持ちも良かったとも。「バラ20+件は香りが良く、色もそれぞれでどれ一つとも同じ花は無いほど個性的。そんな所が人をひきつけてやまないのだと思う」と笑顔で話した。【http://mainichi.jp/area/kochi/news/20120531ddlk39040720000c.html
************************************************************
南国高知ですから、バラの見ごろもそろそろ終わりでしょうね。


イングリッシュガーデンハウス バラ園
高知県のバラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。