2012年06月01日

一斉にバラ咲き誇る 3日まで一般開放

生田緑地ばら苑で4700株のバラが見ごろを迎えた。先月26日は天候に恵まれた週末とあって多くの来場者でにぎわっていた。色鮮やかなバラを写真に収めようとカメラを向ける人も多くいた。

 初めて訪れたという高山美樹さん(32)は「多くのバラが本当にきれいで癒された。プリンセス・ドゥ・モナコがお気に入り」と話していた。

 同苑では「バラの殿堂」入りを果たしたクイーン・エリザベスやエリナなど13種類のバラも観賞できる。

 一般開放は6月3日まで。平日は午前10時から午後4時30分まで。土日は午前9時から。所在地は多摩区長尾2の8の1ほか。
http://www.townnews.co.jp/0203/2012/06/01/146467.html
************************************************************
生田緑地ばら苑クラスのバラ園だと常時開園しているイメージがあるので、毎年一般開放期間が過ぎても訪れるひとが結構いるでしょうね。どちらにしろもう少し公開期間を長くしたほうがよいような気もします。せめて6月いっぱいまで。


生田緑地ばら苑園
神奈川県のバラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。