2012年06月01日

甘い香り、バラ咲き誇る 神戸町の公園

安八郡神戸町前田のばら公園いこいの広場で、ピンクや赤、黄の鮮やかなバラ20+ 件が見ごろを迎え、訪れる人の目を楽しませている。

 同園は2010年1月に一般開放され、7000平方メートルの敷地内に町の花であるバラを約300品種3300株植栽。町を代表する「ハイネス雅」をはじめ、全国のバラ20+ 件サミット加盟都市から贈られた品種が噴水の周りに植えられているほか、「モダン・ローズ通り」や「オールド・ローズの丘」など、さまざまなテーマで整備されている。

 園内には甘い香りが漂い、親子らが散策を楽しんでいた。
安八郡神戸町前田のばら公園いこいの広場で、ピンクや赤、黄の鮮やかなバラ20+ 件が見ごろを迎え、訪れる人の目を楽しませている。

 同園は2010年1月に一般開放され、7000平方メートルの敷地内に町の花であるバラを約300品種3300株植栽。町を代表する「ハイネス雅」をはじめ、全国のバラ20+ 件サミット加盟都市から贈られた品種が噴水の周りに植えられているほか、「モダン・ローズ通り」や「オールド・ローズの丘」など、さまざまなテーマで整備されている。

 園内には甘い香りが漂い、親子らが散策を楽しんでいた。
http://www.gifu-np.co.jp/hot/20120601/201206011050_6319.shtml
************************************************************
神戸町バラ園は、開放されてからまだ2年ちょっとなんですね。これからバラが生育すると見事なバラ園になるのでしょうね。


神戸町バラ園
岐阜県のバラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。