2012年06月03日

バラ:1万本、あなたに 伊丹のバラ公園で見ごろ /兵庫

伊丹市荒牧6の荒牧バラ公園で、バラが見ごろを迎え、多くの家族連れでにぎわっている。梅雨入りする6月中旬ごろまで楽しめるという。

 公園には約250種1万本のバラ20+件が植えられている。管理事務所によると、現在見ごろを迎えているのは遅咲きのバラで、花の真ん中が白くて周辺が赤い「ノスタルジー」や、薄いピンク色の「ニュードーン」など。今年は気温がそれほど上がっていないので花も長持ちしているという。

 家族で公園を訪れていた宝塚市紅葉ガ丘の鶴澤穂乃花ちゃん(5)と希乃花ちゃん(5)の双子はそれぞれ「黄色の花が好き」「ピンク色の花が好き」と話し、落ちた花びらを集めていた。

 6月の開園時間は午前9時〜午後7時(火曜日は午後5時まで)。無料。問い合わせは伊丹市みどり公園課(072・784・8134)。
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20120603ddlk28040229000c.html
************************************************************
1万本のバラとなると全国バラ園情報の本数順バラ園ランキングで9位ですね。


荒牧バラ公園
兵庫県のバラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。