2012年06月04日

優雅な香り バラ咲き始め

氷見あいやまガーデンでは今月8日から始まるバラフェスタを前に色鮮やかなバラが咲き始めています。

 250種・3000本のバラが植えられているバラ園では、赤やピンク、黄色といった色とりどりの花が咲き始め、訪れた人の目を楽しませています。

 中には、つぼみの時は黄色ですが、開くにつれて花びらが赤く染まる珍しい品種や、香水さながらの優雅な香りが楽しめるバラを集めたコーナーがあり、注目を集めています。

 あいやまガーデンによりますと、バラは4日現在、3部咲きだということですが、バラフェスタが始まる8日には見ごろを迎えるということです。

 また、今年は営業時間を午後8時まで延長し、初めて夜間のライトアップをおこないます。

 このバラフェスタは7月上旬まで開催されます。
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/?TID_DT03=20120604141121
************************************************************
千葉のバラはピークを過ぎましたが、富山県のバラはようやく3分咲きのようですね。6月にバラを見るなら、富山や新潟、東北などに旅行する必要がありそうです。というわけで再来週に新潟に旅行するかどうかを思案中ですが・・・。


氷見あいやまガーデン バラ園a>
富山県のバラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。