2012年06月30日

バラ鮮やか…大通公園

暑さが続くなか、札幌市中央区の大通公園では、赤やピンクのバラが見頃を迎えた=写真、三浦邦彦撮影=。市資料館近くのバラ園に植えられた約55種。市民らが日傘を差しながら香りを楽しんでいた。札幌管区気象台によると、29日も北海道は高気圧に覆われ、各地で気温が上昇。札幌市では午後1時現在、29.5度まで上がり、連日の夏日に。30日夜以降は天気は曇りがちとなり、気温も平年並みになるという。(2012年6月29日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20120629-OYT8T00745.htm
************************************************************
千葉はとっくにバラの見ごろの時期が過ぎ去ってしまいましたが、北海道では今が見ごろのようですね。できれば北海道にバラを見に行きたいものですが、とても無理そうです。来年あたり格安の航空旅行ができるようになると良いのですが。成田札幌間片道5000円が実現すれば気軽に行けるようになります。


大通公園 バラ園>
北海道のバラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。