2012年07月07日

咲き誇るバラ、50種5千株 七戸

七戸町山舘のバラ園「東八甲田ローズカントリー」で、色とりどりのバラが咲き誇り、甘い香りと鮮やかな花の色が来園者を楽しませている。今週末には満開を迎える予定。

 同園は約10ヘクタールの広大な敷地に、約50品種5千株のバラを栽培。赤や白、黄色、ピンクなどさまざまな色のバラがあちこちで咲き、園内を甘い香りが包んでいる。来園者たちはゆっくりと散策しながら、あでやかな花を楽しんでいた。

 同園によると、今年は雪解けが遅れた影響で開花が例年より1週間ほど遅れたが、5日時点で九分咲きとなった。同日午後、八戸市から妻と訪れた本庄英司さん(65)は「初めて来たけれど、園内がこんなに広いと思わなかった。香りも良く、とてもきれいですね」と話していた。

 同園では6月30日に「しちのへバラまつり」が開幕。バラの手入れ講習会や摘み取り体験、苗木販売などのイベントが予定されている。今年から、バラのエキスを使ったバラソフトクリームも販売中。入園無料。問い合わせは同園(電話0176−62−5400)へ。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/aomori/385753.html
************************************************************
5000株は結構見ごたえがありそうですが、種類が50とはちょっと物足りないですね。


横浜イングリッシュガーデン
神奈川県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。