2012年10月26日

秋のバラ開花、園内に濃厚な香り レインボーライン山頂公園

福井県美浜町と若狭町にまたがる有料道路「レインボーライン」の山頂公園バラ園で、秋のバラが開花を始めた。五色の湖といわれる三方五湖を背景に、白、赤、ピンクなど110種のバラがあでやかな色を競っている。

 開花は毎年春と秋の2回。秋の花は香りがいいといわれ、約110平方メートルのバラ園は、フランス原産種を中心に濃厚な香りが漂っている。25日午前は関西方面からの団体客らが訪れ、五湖からの眺望と合わせて、バラの色と香りを楽しみながら散策していた。

 夏の暑さの影響で今年は例年よりやや遅めの開花。10月末ごろから11月にかけてが見ごろになるという。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/37646.html
************************************************************
110種だとバラ園を目当てに出かけるのは厳しいようですが、景色が良いところのようなので観光がてらに行くとよさそうですね。今の時期は暑くなく寒くなく散策するには最適ですね。


レインボーライン山頂公園バラ園
福井県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
福井県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。