2013年04月25日

香り甘く彩り鮮やか かのやばら園が開花宣言

鹿屋市浜田町のかのやばら園は25日、春のバラの開花を宣言した。約8ヘクタールの園内で、5万株が次々に赤やピンク、黄色などの花を咲かせ、甘い香りを漂わせている。27日からは「かのやばら祭り2013春」も開幕する。
 花は現在三分咲きで、ゴールデンウイーク後半ごろ満開になる見込み。同園を管理する霧島ケ丘公園管理事務所の前之原文夫所長(59)によると、開花時期は例年並み。「春にしか見られないバラもあるので、楽しんでほしい」と話した。
 ばら祭りの期間中はライトアップや青いバラの展示などのイベントを予定している。6月2日まで。同祭り実行委員会=0994(40)2170。
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=48056
************************************************************
LCCを利用する関係で6月1日あたりに行く予定ですが、シーズンが終わりかけのようなので、ちょっとまずいかな?といっても格安で行くにはこの日しかないわけで・・・。まあ来年再度早めに行けば良いかも。その際にはハウステンボスのバラ園にも行ってみるかな。


かのやバラ園
鹿児島県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
鹿児島県お祭り一覧
全国お祭り情報


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。