2013年05月12日

ローズフェスタ始まる 日出町大神ファーム

日出町大神のハーブ園「大神ファーム」(林満二郎代表)で11日、600種・千株の早咲きのバラを楽しむ「ローズフェスタ2013」が始まった。園内では赤、白、オレンジなど色とりどりの花が甘く上品な香りを漂わせ、来園者を魅了している。6月2日まで。
 毎年この時季に咲く「春咲き」は、年間で最も花の数が多いのが特徴。バラ園(約3千平方メートル)には伝統的な品種から交配して新たに作り上げたものまで幅広い種類を植えており、中でもクラシックな花姿で香りが高いイングリッシュローズが人気という。
 由布市挾間町の油布文男さん(82)、多智子さん(80)夫婦は「母の日を前に娘が連れてきてくれた。見事な咲き具合で、うっとりした。良い記念になりました」と喜んでいた。
 同園によると、見頃は6月上旬まで続き、最も多くの花がそろうのは今月中旬ごろの見込み。園内ではカモミールやタイムなどのハーブも見頃を迎えている。
 問い合わせは同園(TEL0977−73−0012)へ。
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2013_136832248318.html
************************************************************
日出町は大分空港から近いのでしょうか。LCC成田−大分便が就航したので再来年あたりに温泉とセットで出かける?

大神ファームバラ園
大分県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
大分県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。