2013年05月16日

HTBでバラ見ごろ迎える

佐世保市のハウステンボス(HTB)で開催中の「バラ祭」で、バラが最も見ごろを迎える「バラスペシャルウイーク」が15日始まった。国内外から集めた千品種100万本のバラが一斉に咲き誇っている。26日まで。バラ祭は6月2日まで。

 園内に五つのメーンスポットを用意。このうち、たくさんのバラを敷き詰めた「ローズカーペット」や、甘い香りに包まれた「バラの回廊」などがある「グランドローズガーデン」は圧巻。鮮やかな色のコントラストを成している。

 他にも運河の両岸はツルバラで彩られ、園内のホテルヨーロッパは期間限定で「バラの館」となり、来園者の目を楽しませている。

 バラ祭期間中は、専門家「ローズコンシェルジュ」が案内する鑑賞ツアーや、写真セミナーなど多彩なイベントも。問い合わせは総合案内ナビダイヤル(電0570・064・110)。
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kennaitopix/2013/05/16091523010370.shtml
************************************************************
ここ数年、ハウステンボスはバラに力を入れているようなので、ぜひ見て見たいバラ園のひとつではあるのですが、見に行くためには、LCCの成田長崎便が開通してくれないと行くのは無理そうです。でも来年には貫通しているかも。


ハウステンボスバラ園
長崎県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
長崎県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。