2013年05月22日

園内に甘い香り 色鮮やかに見頃 八千代京成バラ園・習志野谷津バラ園

八千代市の京成バラ園で、約千種7千株のバラが見頃を迎えている。習志野市の谷津バラ園では約700種7千株が満開。それぞれに目に鮮やかな色彩とともに甘い香りを漂わせ、来園者を楽しませている。

 約3万平方メートルの園内に、可れんなツルバラから華やかな大輪まで個性豊かなバラたちが咲き乱れる京成バラ園。6月16日まで「ローズフェスティバル」を開催し、トークショーやコンサートといった各種イベントを実施。初の試みとして24、27、31日には朝5時から開園する。

 23日は、「ミスターローズ」と呼ばれた育種家で京成バラ園芸初代研究所長、故鈴木省三氏の生誕100周年に当たることから、モニュメント除幕や記念品種を紹介するセレモニーを行う。同氏の軌跡を追った展示会も26日まで開催される。

 開園当初から毎年訪れている松戸市の会社員男性(62)は「最盛期に見に来ることができてよかった。よく手入れされていて、毎年豪華になっていくのが楽しみ」と笑顔を見せた。

 一方、先に満開となった谷津バラ園は背の低い株が多く、色とりどりのバラで彩られた園内を見渡して楽しむこともできる。

 問い合わせは京成バラ園ローズガーデン、電話047(459)0106、谷津バラ園、電話047(453)3772。
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/138256
************************************************************
毎年何度も見に行っている京成バラ園ですが、今年はマイカーを廃車にしたためなかなか行きづらくなりました。来週あたり行きたいものですが・・・


京成バラ園バラ園/a>
千葉県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
千葉県お祭り一覧
全国お祭り情報
posted by orute at 16:30| Comment(0) | バラ関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。