2013年06月02日

バラ園で100種が彩り 坂井・ゆりの里公園

坂井市春江町石塚のゆりの里公園で、バラ園のバラが見頃を迎えた。一日は喫茶コーナーやモデル撮影会があり、多くの人でにぎわった。
 バラ園は敷地西側の一画にあり、現在約百種類、計二百二十本が栽培されている。地元の町おこしグループ「春江大好きプロジェクト」が二年前から管理しており、丹精して育てたバラを多くの人に見てもらおうと「バラのアフタヌーンティー」と題し、藤棚の下に喫茶コーナーを設け、手作りスイーツなどを提供した。
 撮影会では、同市春江町の会社員吉森知菜(ちな)さん(18)とモライス・ジェシカさん(22)=国籍ブラジル=がモデルを務め、アマチュアカメラマンたちの要望に応えながらポーズをとった。公園では、三十日までの毎週土、日曜日に手芸などの体験や音楽会、フリーマーケットなどが開かれる。敷地内の農地では二十種類約三万本のユリを栽培しているが、まだつぼみが多く、園では「咲きそろうのは十五日ごろの見込み」と話している。(本田優子)
http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20130602/CK2013060202000019.html
************************************************************
またひとつ全国バラ園情報の登録バラ園が増えました。まだまだ私の知らないバラ園が全国各地にあるようです。


ゆりの里公園バラ園/a>
福井県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
福井県お祭り一覧
全国お祭り情報


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。