2013年05月26日

バラ園散策 園児ら歓声 大阪・茨木の若園公園

茨木市真砂の若園公園で、同市立水尾幼稚園の4、5歳児の園児ら約50人が、見頃を迎えたバラ園を散策した。

 幼稚園近くのバラ園に出かけた園児らは、ペアになって赤やピンク、黄色などのバラで埋め尽くされた園内を散策。引率の先生から「地面に落ちている花びらは拾ってもいいですよ」と言われると、園児らは一生懸命花びらを探して拾い集め、「ピンクが好き」「大きいの見つけた!」などと大喜びだった。

 バラは市の花に指定されており、バラ園には150品種、約2300株のバラが植えられている。毎年5月から6月初めと10月中旬から11月中旬の2回、満開を迎えるという。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130526/osk13052602010003-n1.htm
************************************************************
日本中のバラ園を見てまわろうとしていますが、関西のバラ園はまだ未体験です。来年はLCCを利用して大阪バラ園めぐりをする予定です。


若園公園バラ園/a>
大阪府バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
大阪府お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。