2013年05月29日

今でしょ 満開バラ園 金沢南総合運動公園

 金沢市富樫の金沢南総合運動公園バラ園で、バラが満開となり、園内に甘い香りを漂わせている。千六百三十平方メートルの敷地に百三十五種、千八百本が植栽されている。年に二回見ごろを迎えるが、初夏は花が大ぶりで香りもいいという。アーチからは純白のミニバラがこぼれるように咲き誇り、ロマンチックなムードでいっぱい。
 二十八日は市主催の観賞会があり、参加者は花に顔を近づけ、品種ごとに香りをかぎ分けていた。市内の古谷道治さん(66)は「深紅のバラが見とれるほど目に鮮やか。香りもいろいろで奥が深い」と散策を楽しんでいた。 (小室亜希子)
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/photo/CK2013052902100006.html
************************************************************
さすがにこのバラ園を見るためだけに金沢に行くのは無理そうなので、行く際には金沢の観光地をもれなく回るような計画を立てて行きたいと思います。行くのは再来年?


金沢南総合運動公園バラ園/a>
石川県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
石川県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。