2013年06月07日

バラ満開へ、青いケシ開花

安曇野・豊科近代美術館のバラは、庭園で満開です。建物の周りは散り始めました。
坂城・千曲川バラ公園は8分咲きになり、週末には満開を迎えそうです。16日までのお祭り期間中は、曜日ごとに育て方相談や挿し木講習会などイベントが予定されています。
中野・一本木公園は6分咲きで見ごろを迎えました(「信州の花だより」本日掲載)。
伊那・しんわの丘ローズガーデンは咲き始めです。8日の10時からお祭りの開会式が行われます。30日までの期間中は交通規制が行われますのでご注意ください。また、伊那市中心市街地では「バラまちフェスタ」が開催されています。
http://www.shinshu-liveon.jp/mypage/hanadayori/blog/node_247085
************************************************************
長野県のバラ園は標高差があるのか、バラ園によって満開から6分咲きまで様々ですね。


豊科近代美術館バラ園
長野県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
長野県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。