2013年06月14日

バラ1200本見事 滋賀・彦根の庄堺公園

彦根市開出今町の庄堺公園で、赤や黄など色とりどりのバラが咲き、園内に甘い香りを漂わせている。

 1991年に開園し、市職員や市民のボランティアが世話をしている。ピンクのクイーンエリザベス、赤のクリスチャンディオール、白のパスカリ、黄色の天津乙女など24品種約1200本を栽培しており、フェンスやアーチに絡ませるなどの仕立てもしている。

 20日ごろまで楽しめ、咲き終わった花を落とし、剪定(せんてい)した後、10月上旬に再び見頃を迎える。問い合わせは管理事務所(0749・27・7111)へ。
http://www.asahi.com/area/shiga/articles/OSK201306120062.html
************************************************************
関東のバラはもうとっくに見ごろの時期が終わっているのに、彦根市のバラは今頃見ごろを迎えているというのはちょっと不思議です。


庄堺公園バラ園/a>
滋賀県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
滋賀県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。