2014年05月07日

春バラ5万株満開 かのやばら園

鹿屋市のかのやばら園は7日、春バラが満開を迎えたと発表した。約8ヘクタールの園内を約5万株が鮮やかに彩る。満開は17日ごろまで続く見込み。
 好天に恵まれた7日、家族連れらが次々訪れ「きれい」「いい香り」と口にしながら散策や写真撮影を楽しんだ。家族4人で訪れた霧島市国分中央2丁目の無職、藤田順一さん(63)は「以前見に来たときよりずっとすごい。来てよかった」と喜んだ。
 伊地知正徳霧島ケ丘公園管理事務所長は「一番見応えのある時期を楽しんでほしい」とPR。「かのやばら祭り2014春」を開催中で、6月1日までライブや写真撮影会などのイベントがある。同実行委員会=0994(40)2170。
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=56688
************************************************************
昨年行った際には、バラが病気でやられたこともあって見ごたえがなくまた管理が悪いことあり、今ひとつの状況だったので、今年は行くのをやめましたが、来年あたりには再度行くつもりです。その頃には見ごたえのあるバラ園になっていてほしいものです。


かのやばら園
鹿児島県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
鹿児島県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。