2014年05月13日

【熊本県水俣市】6500株のバラ見頃 水俣市

水俣市汐見町のエコパーク水俣バラ園で、県内最大規模となる750種6500株の色とりどりのバラが見頃を迎えている。18日まで園内で物産市やコンサートなどのイベントも楽しめる「水俣ローズフェスタ・春」(実行委員会主催)が開かれ、県内だけでなく鹿児島や宮崎など隣県からも多くの観光客が訪れている。
 1・3ヘクタールの園内はバラの甘い香りに包まれ、約300メートルにも及ぶつるバラの壁やアーチ状に覆ったバラのトンネルもあり、親子連れなどが記念写真を収めている。
 園内に置かれたトラックの荷台には摘み取ったバラが載せられ、自由に持ち帰ることができ、湯船に浮かべてバラ風呂を楽しむこともできる。実行委によると、昨春のフェスタ期間中は4万5千人超の来園があり、年々増加傾向にあるという。
 園によると、フェスタ終了後も1週間程度はバラを見学できるという。入場無料で、協力金を呼び掛けている。問い合わせは実行委事務局=0966(61)1629。
http://www.nishinippon.co.jp/nlp/hometown/article/87910
************************************************************
今年は福岡と長崎のバラ園巡りをしましたが、来年は、大分と熊本のバラ園巡りをする予定です。こんなに気軽に旅行ができるのも往復運賃が1万円程度で利用できるLCCのおかげです。特にジェットスターには感謝ですね。


エコパーク水俣バラ園
熊本県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
熊本県お祭り一覧
全国お祭り情報


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。