2014年05月17日

バラ:美しい花と甘い香り…名古屋・鶴舞公園で見ごろ

名古屋市昭和区の鶴舞公園で、バラが見ごろを迎えた。美しい花びらと甘い香りが辺りを包み、来園者を楽しませている。

 公園内にある3380平方メートルのバラ園では、120種1400株が栽培されている。赤、黄、白など色とりどりに咲いた花をスケッチしたり、熱心にカメラのシャッターを切ったりと、思い思いに楽しむ人たちの姿が見られた。

 同公園事務所緑化センターによると、花は6月上旬まで楽しめるという。【大竹禎之】
http://mainichi.jp/select/news/20140517k0000e040154000c.html
************************************************************
昨年訪れた際には、管理が行き届いたバラ園でしたが、今年もできれば立ち寄りたいものですが、さてどうなるかな。


鶴舞公園バラ園
愛知県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
愛知県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。