2014年05月18日

英国風の庭園で「バラ祭」 大阪・箕面

箕面市粟生外院の「粟生外院バラ園」で17日、第1回「バラ祭」が始まった。18日まで。

 同バラ園は地元のフラワーデザイナー、久保ノリ子さん所有で、北園と約70メートル離れた南園の2つからなり、総面積は約660平方メートル。久保さんがデザインした英国風の庭園に、宝塚市の園芸家、井野元敏さんが60種、210株のバラを植え付けてきた。

 その中には、井野元さんが独自に開発したピンクの花が美しい「花嫁」など珍しい品種もある。

 井野元さんは「女優のオードリー・ヘプバーンが好んだというバラのアーチや丸花壇、芝生がある美しい庭園です」と話す。

 訪れた人たちは園内を歩きながら、色とりどりに咲き誇るバラの花をカメラに収めていた。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140518/osk14051802170002-n1.htm
************************************************************
大阪府では20箇所目のバラ園情報になりますね。まだできたばかりのバラ園のようです。今後が楽しみです。


粟生外院バラ園
大阪府バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
大阪府お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。