2014年05月21日

色とりどりのバラ満開 豊中や茨木の公園 大阪

 豊中市の二ノ切池公園(東豊中町)と、茨木市の若園公園(若園町、真砂)のバラ園で、色とりどりのバラが満開となり、市民らでにぎわっている。

 二ノ切池公園では、鮮やかなピンク色で直径15センチを超える大輪の花を咲かせる「マリアカラス」など約60品種、約千株のバラを育成。6メートルの高低差がある階段が設置され、花々を見下ろしたり見上げたりできる。豊中市公園みどり推進課では「さまざまなバラの表情を楽しんでほしい」と話す。

 一方、若園公園では、約150品種、約2300株のバラが噴水を取り巻くように咲き誇っている。地元の市立南中学校吹奏楽部が毎年恒例の「バラ園コンサート」も開催した。演奏を聴いた女性は「感動しました」と話していた。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140521/osk14052102150001-n1.htm
************************************************************
今月下旬には大阪近辺のバラ園巡りをする予定ですが、上記のバラ園はまたの機会になりそうです。


若園公園バラ園
二ノ切池公園バラ園
大阪府バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
大阪府お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。