2014年05月24日

浜名湖花博 バラのアーチの通り抜け始まる

◆浜名湖ガーデンパーク「花美の庭」
 浜名湖花博2014が開催されている浜名湖ガーデンパーク(浜松市西区村櫛町)の「花美の庭」で二十三日、バラのアーチの通り抜けが始まった。
 庭園中央に設けられた六本のアーチは赤やピンク、黄色などのバラが盛り。来場者らは花を見上げながら、雰囲気を楽しんでいた。バラのアーチの通り抜けは六月八日までで、午前十時から午後四時半まで。
◆来場90万人を突破
 浜名湖花博2014は開幕六十四日目の二十三日、入場者数が九十万人を突破した。当初目標の八十万人は十七日に達成しており、このままのペースでいけば会期末の六月十五日までの百万人の大台突破は確実となった。
 九十万人目は、はままつフラワーパーク会場(浜松市西区舘山寺町)を訪れた愛知県安城市の森川真由美さん(28)。夫の会社員弘康さん(28)とともに記念品を受け取り、思わぬ幸運に笑顔を見せた。
(飯田時生)
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20140524/CK2014052402000092.html
************************************************************
浜名湖花博2014ですか。何とか見に行けるように予定を組んで見ようとは思いますが、明日から4泊5日で関西のバラ園を見に行くので、ちょっと体力が持たないかも。


はままつフラワーパークバラ園
静岡県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
静岡県お祭り一覧
全国お祭り情報


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。