2014年05月24日

黄色やピンク200株 坂井でバラまつり

坂井市春江町石塚の「ゆりの里公園」で、約100種類のバラが栽培されているバラ園の約200株が見頃を迎えている。24〜31日には「バラまつり」が開かれ、ガーデンカフェの出店、バラの剪定せんてい方法の解説などがある。

 毎年この時期に、黄色い「マルコ・ポーロ」や、ピンク色の「プリンセス・ド・モナコ」など色とりどりのバラが咲き誇る。今月下旬までは楽しめるという。

 母親と訪れた福井市文京、看護師斉藤実千子さん(55)は「バラに囲まれて少女の頃に戻ったような気分」と話していた。

 問い合わせは同公園(0776・58・0100)。
*http://www.yomiuri.co.jp/local/fukui/news/20140523-OYTNT50318.html
***********************************************************
今日からバラ祭りのようですね。5月下旬は日本中でバラが楽しめる時期なので、一人でも多くの人にバラを見に行ってほしいものです。


ゆりの里公園バラ園
福井県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
福井県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。