2014年05月28日

色とりどりのバラ見頃 松江イングリッシュガーデン

色とりどりのバラが楽しめる「ローズフェスティバル」が、松江市西浜佐陀町の松江イングリッシュガーデンで開かれ、見頃を迎えた花に来園者が見入っている。6月8日まで。

 今年で6回目。庭全体に約70種2千株の白やピンク、黄色のバラが咲いている。今年は晴れの日が続き、気温が高かったため、例年より10日程度早く、今月中旬に開花を始めた。今週末までが見頃という。

 アーチ型のバラのトンネルには、写真を撮る人や、顔を近づけて香りを楽しむ人らが相次いでいる。兵庫県芦屋市の介護士、阿守久美子さん(39)は「たくさんのバラでいい香りがした」とうれしそうに話した。
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=546127179
************************************************************
例年より10日も早いんですね。本来なら6月に入ってからが見ごろなのでしょうけど、今年の5月は暑い日が続いたからなのでしょう。


松江イングリッシュガーデンバラ園
島根県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
島根県お祭り一覧
全国お祭り情報


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。