2014年05月30日

世界のバラが競演 あすからフェス 佐倉草ぶえの丘

原種やオールドローズを中心に世界各地のバラを植栽する佐倉市飯野の佐倉草ぶえの丘で、バラの花が見頃を迎えている。魅惑の香りに包まれた園内では、あす31日から「ローズフェスティバル」が開幕する。

 園内では1050品種、2500株のバラが植栽されており、日本の風土に合ったバラの作出に生涯をささげた故・鈴木省三さんのコレクションや、世界各地で自生する原種のバラを観賞できる。

 フェスティバル期間中は、園内を巡るクイズラリーをはじめ、オルガン演奏やバラにちなんだイベントを予定。バラをテーマにした作品約50点が並ぶ版画展が開かれる他、バラの苗やガーデニンググッズの販売も行う。

 開園時間は午前9時〜午後6時。バラ園への入園には入園料が必要で、入園料は高校生以上410円、小・中学生100円、未就学児無料。問い合わせは、佐倉草ぶえの丘、電話043(485)7821。
http://www.chibanippo.co.jp/news/local/195730
************************************************************
草ぶえの丘バラ園にはこれまで何度も行っていますが、昨年はいけませんでしたので、来週あたりに電車で出かけて見るかな。これまでは車だったのですが、電車だと佐倉駅から歩ける距離なのでしょうか。


草ぶえの丘バラ園
千葉県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
千葉県お祭り一覧
全国お祭り情報


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。