2014年05月30日

真夏日に咲き誇るバラ

29日の県内は、高気圧に覆われて気温が上昇し、七尾市や金沢市などでは、最高気温が30度を超える真夏日となった。

 真夏のような暑さの中、金沢市富樫の金沢南総合運動公園では、バラが咲き誇り見頃を迎えた。園内には赤、白、黄色など約120品種1800本のバラが植えられ、訪れた人たちの目を楽しませている。見頃は6月下旬までという。

 木陰で休んでいた、かほく市学園台、主婦釜井優子さん(33)は「暑いが木陰だと心地よい。多くのバラに感動し、子どもたちも楽しそうだった」と話した。

 金沢地方気象台によると、各地の最高気温は、七尾市で30・3度、金沢市と志賀町で30・0度など、全11観測地点のうち、7地点で今年最高を記録した。30日も気温が高くなるという。
http://www.yomiuri.co.jp/local/ishikawa/news/20140529-OYTNT50412.html
************************************************************
今春の兼六園と金沢城の桜は見事でした。次回は金沢のバラ園とそのほかの名所巡りをして見たいものです。そうそう金沢ではアパホテルに泊まったのですが、繁華街にアパホテルが3つもあってびっくりしました。アパホテル恐るべしです。


金沢南総合運動公園バラ園
石川県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
石川県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。