2014年05月30日

富山)色とりどりのバラ見頃 高岡おとぎの森公園

高岡おとぎの森公園(高岡市佐野)で、色とりどりのバラが見頃を迎えている。園内のバラ園には、67品種600株が植えられ、6月10日ごろまで楽しめるという。

 訪れた人たちは、赤いつるバラ「コクテール」のアーチをくぐったり、ピンクの「プリンセスアイコ」「クイーンエリザベス」といった国内外の皇室・王室にちなんた花を眺めたりしていた。

 友人と訪れた高岡市の主婦(61)は「風がさわやかなバラの香りを運んでくれて、とても癒やされる」と話した。同園管理事務所の津田聖子さんは「この季節にしかない花の色と香りを楽しんで欲しい」と話す。入場無料。無休。(深見朋子)
http://www.asahi.com/articles/ASG5X5K7WG5XPUZB00S.html
************************************************************
高岡も今春桜の名所巡りで訪れましたが、そのうち北陸バラ園巡りで再度訪れたいものです。


高岡おとぎの森公園バラ園
富山県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
富山県お祭り一覧
全国お祭り情報


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。