2014年05月30日

バラとワイン楽しんで 新潟西蒲区 4ワイナリーで共同イベント

新潟市西蒲区角田浜の四つのワイナリーは、庭園に咲くバラとワインを楽しむ共同イベント「ワインとバラの日々2014」を6月1日から開く。各ワイナリーで育てているさまざまなバラを観賞でき、バラをあしらったラベルのワインやバラにちなんだ雑貨などを販売する。

 病気に弱いバラはブドウの病気を事前に察知する植物として知られ、ワイナリーで植えられている。

 参加するのは「カーブドッチ」「フェルミエ」「ドメーヌ・ショオ」「カンティーナ・ジーオセット」の四つのワイナリー。

 「カーブドッチ」では庭園などでイングリッシュローズやフランスローズなど約700本を育てており、赤や白、ピンクなど色とりどりのバラが見頃を迎えている。

 同社は「バラを見ながらワイナリーを巡って楽しく過ごしてほしい」と話している。30日まで。
http://www.niigata-nippo.co.jp/life/tourist/news/20140530115118.html
************************************************************
新潟のバラはこれから見ごろなのでしょうか。まだ新潟県には一度もいったことがないので、来週あたり行って見るかな?


国営越後丘陵公園 バラ園
新潟県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
新潟県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。