2014年06月01日

花回廊 心もバラ色1000株

南部町のとっとり花回廊で、約190品種1000株のバラが見頃を迎えた。園オリジナルの品種もあり、来園者が様々な色や形、香りを満喫している。6月10日頃まで楽しめる。

 園内には2か所のバラ園と「バラの小径こみち」「つるばらの森」がある。2011年に品種登録されたオリジナル品種「回廊のしずく」は淡い薄紫色。アプリコットネクターは果物のような香りを放つ。訪れた人は、バラを背景に記念写真を撮ったり、花に顔を近づけて香りを楽しんだりしていた。

 高松市の保険代理業川崎隆子さん(56)は「きれいな花に囲まれていると、香りが風にのってきて気持ちよかった」と話していた。

 15日までの土曜、日曜は、日没から午後9時までライトアップしている。
http://www.yomiuri.co.jp/local/tottori/news/20140531-OYTNT50347.html
************************************************************
千葉からは遠すぎて中々行けないわけですが、来年はLCCで広島に行く予定なのでその際にとっとり花回廊まで足を伸ばしたいと思います。


とっとり花回廊バラ園
鳥取県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
鳥取県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。