2014年06月01日

色とりどりのバラ、来場者魅了 坂城で祭り

坂城町のさかき千曲川バラ公園で三十一日、「ばら祭り」が開幕した。全体の三割ほどが咲き、六月七日ごろ満開となる見込み。二百七十種類、二千五十株のバラが楽しめる。
 千曲川近くの敷地には、オレンジ色を帯びた地元の品種「さかきの輝」やクイーンエリザベス、ブルームーンなど国内外の品種が咲く。赤やピンク、白といった色とりどりの花々が、来場者の目を楽しませている。
 祭りは六月十五日まで。地元有志でつくる「薔薇人(ばらーど)の会」による育て方相談のほか、苗木販売やスタンプラリーも。町はかつてバラの産地として栄え、町花にも定めている。 
http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20140601/CK2014060102000033.html
************************************************************
今日から6月いりなので関東のバラ園はほぼ見ごろの時期が終わりますが、長野県はこれからのようなので、今週末に行って見ようかなと思っていますが、さてどうしましょう。


さかき千曲川バラ公園
長野県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
長野県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。