2014年06月03日

二宮家のバラ園が見頃・聖籠町蓮野

初夏の香りにうっとり 250種類、400株

 聖籠町蓮野の旧庄屋、二宮家のバラ園が見頃を迎えた。好天に恵まれた2日は、大勢の見学者が赤やピンクの花をバックに写真を撮ったり、初夏を感じさせるバラの香りを楽しんだりしていた。

 二宮家のバラ園は、約30年前に家人の二宮葉子さん(73)が趣味で植え始め、2006年から一般公開している。現在は250種類、約400株以上が植えられている。

 成長するバラに合わせて園内を改良し、今年は小道やアーチを新しく設けた。

 初めて訪れたという三条市の高橋美江子さん(70)は「手入れが行き届いていて、香りもいいですね」と話していた。

 22日まで公開。時間は午前10時〜午後4時で、国の登録有形文化財に指定された母屋などがある日本庭園も見学できる。維持協力費として500円が必要。
http://www.niigata-nippo.co.jp/life/tourist/news/20140603115795.html
************************************************************
新潟県のバラ園巡りも今年はあきらめて来年以降になりそうです。LCCを利用すると新潟よりも北海道や九州のほうが気軽に行けるわけで・・・。


二宮家バラ園
新潟県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
新潟県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。