2014年06月04日

横浜・山下公園、バラの盗難相次ぐ 枝計100本が被害

山下公園(横浜市中区)の花壇のバラが盗まれる被害が相次いでいる。公園を管理する市は加賀町署に相談。シーズンは6月いっぱい続くため、見かけた場合の情報提供を求める看板を置いた。

 公園で管理する市職員によると、これまでに100本近くのバラの枝が切られたり折られたりした。十数本ほどが盗まれた年もあるが、今年は特に多いという。

 山吹色の「モナリザ」の木は1本しかないのに、5カ所のつぼみや花が盗まれた。夜間にハサミを持った人を見たとの情報もあるという。「訪れた人に『今年はバラが少ないね』と言われて残念な思いだった。1人で楽しまずにみんなで楽しんで」(興津洋樹)
http://www.asahi.com/articles/ASG6356M4G63ULOB02D.html
************************************************************
許せない行為ですね。こういう輩がいると無料で開放されているバラ園が少なくなるのでやめてもらいたいものです。ちなみに山下公園の近くに港の見える丘公園にもバラ園がありますが、そちらの被害はどうなのでしょうね。


山下公園バラ園
神奈川県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
神奈川県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。