2014年06月05日

「夢かなう」青いバラに願い込め  22日までフラワーパーク

「夢かなう」が花言葉の青いバラ「サントリーブルーローズ アプローズ」が、前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークで展示されており、訪れた人を魅了している=写真。22日まで。

 青いバラはサントリーが1990年に研究を始め、2004年開発に成功した。バラは青い色素を作る能力がなく、青いバラは「不可能」とも言われてきた。

 展示は、同日まで開催中の「バラまつり」の一環。園内にはほかに、320種1600株のバラが咲き競う。年中無休。
http://www.jomo-news.co.jp/ns/2414018948022652/news.html
************************************************************
前橋市市内にはバラ園が4箇所もあるようなので、次回訪れる際にはレンタカーでバラ園巡りをする予定です。


ぐんまフラワーパークバラ園
群馬県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
群馬県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。