2014年06月06日

大輪バラ2万株見頃 恒例のバラまつりが開幕 村山

国内屈指の規模を誇る山形県村山市の東沢バラ公園で5日、恒例のバラまつりが開幕した。750種、約2万株の大輪が見頃を迎え、来場者の目を楽しませている。
 7ヘクタールの敷地に、縁取りが赤い「ダブルディライト」やオレンジの「楽園」など多彩な品種が咲き誇る。市商工観光課によると、高温が続いたため、見頃が数日早まったという。
 バラまつりは7月6日まで。土日を中心にバラの押し花体験教室や園芸相談、ジャズライブなどが開かれる。開園時間は午前8時半〜午後6時。入園料は大人600円、小中学生300円。連絡先は公園管理事務所0237(53)5655。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201406/20140605_55032.html
************************************************************
東北で一番大きくて綺麗なバラ園ですが、はじめて訪れてから数年たちますので、来年あたりに再度訪れたいものです。前回は雨に降られたりしてさんざんな天候だったので、今度は晴れた日に訪れたいものです。


東沢バラ公園
山形県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
山形県お祭り一覧
全国お祭り情報


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。