2014年06月11日

バラ720種彩り鮮やか 河口湖オルゴールの森美術館

富士河口湖町の河口湖オルゴールの森美術館で、園内に咲いたバラが来館者を出迎えている。現在は五〜六分咲き。5月のひょうで一部のつぼみが落ちるなどの被害に遭ったが、鮮やかな花を咲かせている。

 同美術館によると、壁にはうように咲く薄いピンクの「ピーチブロッサム」や「アルテス」など、720品種3500株のバラが植えられている。ひょうの影響で、つぼみが折れたり、葉が破れたりしたため「例年に比べて3割ほど開花数は減る」(同美術館)という。15日以降に、満開になる見通し。

 7月13日まではバラフェスタを開き、レストランでバラを使ったランチを提供している。
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2014/06/11/9.html
************************************************************
15日以降に満開ということなら、来週行ってみるかな。ちょっと検討してみます。


河口湖オルゴールの森美術館バラ園
山梨県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
山梨県お祭り一覧
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。