2014年06月18日

バラ100品種がお出迎え

バラフェスタ「初夏を彩る」を開催中の県立農業科学館(大仙市)で、約100品種200株のバラが見頃を迎えている=写真=。

 初夏恒例の企画展で、白、ピンク、赤、黄色の大輪を咲かせている。県南では、東北地方の梅雨入りからぐずついた空模様が続いていたが、17日は強い日差しが降り注ぎ、観光バスなどで訪れた人々がバラ園を散策し、美しい花々にカメラを向けていた。

 同館によると、今年は開花時期が早めで、早咲き品種は既に満開、遅咲き品種も咲き始めているという。

 フェスタは7月13日(月曜休館)までで入場無料。午前9時半〜午後4時半。問い合わせは、同館(0187・68・2300)へ。
http://www.yomiuri.co.jp/local/akita/news/20140617-OYTNT50246.html
************************************************************
秋田県のバラ園はまだひとつも見ていないわけで、来年あたりに秋田県のバラ園巡りをしたいものですが、あまり大きなバラ園がないだけに温泉もセットにして回るしかないかもしれませんね。まあどちらにしろ見に行くのは来年以降になりそうです。


県立農業科学館 バラ園
秋田県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
秋田県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。