2014年10月15日

1500株のバラ咲き誇る

平川動物公園に隣接し、四季折々の花や緑に彩られた自然豊かな錦江湾公園。標高126mのなだらかな丘陵地に整備され、運動施設やバラ園、キャンプ場など見どころ、遊びどころが満載だ。

「香りの散歩道」にあるバラ園には約1500株のバラが栽培されており、5月に見ごろを迎える。10・11日には「錦江湾公園はなまつり」が開催され、花と緑の相談所やパネル展示、散策オリエンテーリング、丸太切り競争、花苗の無料配布(10日のみ)など、さまざまな催しが楽しめる。

斜面を生かしたフィールドアスレチックコースには「鹿児島の自然」をテーマにした20種目を設置。鹿児島市の地形や生物などを素材としたものもあり、遊びながら学ぶことができる。

また「スペースランド」では、宇宙ステーションやティラノザウルスを模したユニークな遊具に夢中になる子どもたちの姿も。中腹にある「ロケット広場」にはH-Uロケットの実物大模型を間近で見ることができる。

スペースランド
スペースランド
パノラマの絶景
パノラマの絶景
展望広場からは錦江湾に桜島、晴れた日には大隅半島や開聞岳も望めるパノラマの絶景が。広々とした芝生広場もあるので、ゆっくりピクニックをするなど、四季を通じて家族みんなで多彩に遊べる場所だ。

錦江湾公園

鹿児島市平川町1818番外
【問】鹿児島市公園緑化課
【TEL】099-216-1368
【休】なし
【P】あり
http://mall.373news.com/felia/?p=19917
************************************************************
来春にはかのやばら園に行く予定ですので、その際にこのばら園も立ち寄りたいと思います。


錦江湾公園バラ園
鹿児島県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
鹿児島県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。