2014年10月22日

河津バガテル公園:河津町三セク解散へ 経営不振で /静岡

河津町峰の観光バラ園などを管理・運営する同町の第三セクター「河津バガテル公園」(社長・相馬宏行町長)が、経営不振を理由に今年度で解散する方針を決めたことが22日分かった。解散後は同名の公園をいったん町直営とし、民間への管理委託を検討する。

 町によると、開園した2001年度から5年間は黒字だったが、06〜08年度は赤字に転落。09、10年度は黒字に戻したが1...
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/m20141023ddlk22020111000c.html
************************************************************
私の好きなバラ園のひとつですが、赤字になるのは止む終えないでしょうね。何しろ立地がよくないところにありますから。東京にもっと近ければ黒字かも可能でしょうけど、東京からは遠すぎるし、バラの花が最盛期は年に数ヶ月でそれ以外の時期には集客が見込めないので仕方ありませんね。
私が資産家だったら買い取りたいくらいですが、そんなお金はとても用意できません。残念。


河津バガテル公園 バラ園
静岡県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
静岡県お祭り一覧
全国お祭り情報


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。