2014年05月22日

バラ園を一般開放 白浜のホテル

和歌山県白浜町千畳のホテル海舟は、敷地内のバラ園を一般開放している。無料。

 同ホテルが開業した2007年、あずまやと茶室を設け「岬のバラ園」を開園した。約300種、3千本を植栽している。

 宿泊客だけでなく地元の人にもバラを楽しんでもらおうと、毎年春と秋の開花時期に一般開放している。

 園内では現在、ピンク色の「うらら」、白色の「アイスバーグ」などが見頃を迎えている。夜間は照明を点灯させ、午後9時まで楽しめる。6月上旬まで観賞できそうだという。

 同ホテルは「バラは開花する期間が長いので、観光資源になれば」と話している。
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=273760
************************************************************
また一つ新しいバラ園を見つけました。白浜には他にもバラ園がありますので、白浜に行った際には2つのバラ園をはしごするとよいですね。


岬のバラ園
和歌山県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
和歌山県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。