2015年05月11日

中之島公園バラ園のバラが開花をむかえ見ごろの時期を迎えています。満開もすぐそこ。2015

中之島公園のバラ園は、何度も行っていますが、今年は行けそうもないのが残念です。

大阪は無料で利用できるバラ園が多いのですが、中之島公園バラ園も無料で24時間利用できます。

私が近くに住んでいれば開花の状況に合わせて毎日散歩して写真を取りまくりたいものです。


中之島公園バラ園の開花状況の目安
バラは早咲きのバラや遅咲きのバラがあり、一斉に咲くことはありません。中之島公園のバラ園の場合は5月初旬から咲き始めて6月中旬ころまで割き続けるでしょう。

ではもっとも見ごろなのはいつかというと例年だと5月23日前後だと思いますが、今年は温暖な天候が続いたということで5月17日ころなのかもしれません。


中之島公園バラ園へのアクセス方法
中之島公園バラ園は大阪市の都心にあたる場所でかつ川に挟まれ自然豊かな環境にあるバラ園ですが、地下鉄の駅から歩いていけるところにあります。
御堂筋線北浜駅から歩いて3分 京阪 淀屋橋駅からは歩いて9分です。

電車で行くのもよいですが、梅田駅からは歩いてもいけます。なんと歩いて19分と電車よりも早くつくかも。

中之島公園バラ園の地図



過去の中之島公園バラ園の開花状況を動画で確認



姉妹サイトでも中之島公園バラ園の開花情報等を発信しています。
中之島公園 バラ園
大阪府バラ園情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。