2015年05月11日

100万本のばら園「満開宣言」 鹿児島・鹿屋市

鹿児島県鹿屋市の「かのやばら園」で7日、地元の幼稚園児が「満開宣言」をした。今月末まで春の「ばら祭り」(西日本新聞社など後援)を開催中で、観光客が見頃を迎えた色とりどりのバラを楽しんでいる。
 園は市が2006年、観光の目玉にしようと規模を拡大した。8ヘクタールの園内に独自開発した「プリンセスかのや」など5万株、100万本のバラが植えられている。11年に原因不明の生育不良に襲われたが花の数も回復し、今月、入園者が通算100万人に到達した。宮崎県串間市から訪れたばら園ファンという40代女性は「バラの数も年々増えているようで良かった」と話していた。かのやばら園=0994(40)2170。=2015/05/07 西日本新聞=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/167396************************************************************
一昨年訪れた際には今ひとつの感じでしたが、かなり回復しているようですね。来年また行きたいものです。


かのやばら園
鹿児島県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
鹿児島お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。